ホーム>よくある質問と配布事例

よくある質問と配布事例

01:配布したいエリアの詳細な軒数はわかりますか?

弊社はコンサルティング会社と提携を結び、配布エリアの投函可能軒数は勿論、国勢調査・マーケティング調査を基にした、他社では保有していない様々な詳細データもございますので、お問い合わせ下さい。

02:初めてポスティングをするのですが、チラシは作成して頂けますか?

弊社は自社の広告チラシ専門のデザイナーが在籍しており、また、その他複数の広告代理店・デザイン会社と提携を結んでおります。 簡単なチラシであれば、ご相談の上、制作費は無料で承りが可能です。

03:チラシの印刷もお願いすることは可能ですか?

勿論、印刷も可能です。ポスティングをご依頼頂きましたお客様にhじゃ、格安での印刷を行っております。詳しくは『料金表』をご覧ください。

04:配布物をスタッフが、きちんと投函してくれるか不安

多い問い合わせですが、弊社は他社に無い独自の管理システムをとっております。 ポスティングの不正はアルバイトの破棄や持ち帰りが99%です。 弊社は、アルバイトの雇用は一切行っておりません。 社員と契約社員にて全て配布しております。 また、契約社員の配布の場合は、管理社員による監査と社員の同行配布を義務としております。 もう1つは、スタッフはGPSと業務無線機を携帯しており、本部で同行監視とリアルタイムでの無線指示を行っております。

05:クレームなどが発生したときの対応はどうなってるの?

マンション管理組合や、住人の一部の方など、どうしてもクレームは発生してしまいます。 殆どは、「うちのポストにチラシを入れるな!」と言う内容です。 クレームの際は、弊社にて全て対応いたします。お客様にクレームのお電話があった際は、「担当に折り返させます」と申して頂き、弊社にご連絡を下されば、弊社にて全て対応いたします。必ずクレームが発生する物件や、過去にハードクレームなどに発展した物件は、配布を しても、効果は見込めず、配布物のバラマキになる為に、弊社にて「配布禁止物件」に指定しており、予め投函しないようにしております。 また、お客様対応窓口を設けておりますので、広告制作の際に、「チラシに対するご意見ご要望はこちらまで」という表現で、弊社の対応窓口の電話番号を記載頂く事も可能です。

06:なぜ他社のように細かいオプションなどの単価設定を設けていないの?

弊社の基本は「末永いお付き合い」です。 お客様と取引業者だけの関係ではなく、お客様の広告パートナーでありたいと考えていますお客様の広告費を抑えて、高い反響を出す事が、末永いお付き合いにつながり、 それが最大の利益と考えています。細かい単価で形式じみた取引よりもご相談の上でのご契約を優先しています。ですので、お客様のご希望をご遠慮なくお伝え下さい 。

07:具体的にはどのような要望まで受け付けて頂けますか?

弊社の実績の一例を申します。
(某学習塾様の例) ワンルームマンションや寮・荘・独身者世帯に投函しても反響は無く、印刷代の無駄になる ために、家族世帯を選んで配布しました。
(追加料金無しで可能)
(某住宅工務店様の例)
賃貸マンションや、社宅などは除き、分譲住宅・戸建住宅を選んで配布しました 。
(追加料金無しで可能)
(某塗装会社様の例)
新築以外の戸建のみの配布で、且つ、見た目の外壁にひび割れや汚れ、隔離などが確認できる住宅・古すぎず、築年数10年以上だと思われる住宅を選んで配布しました 。
(追加料金無しで可能)
(忘年会予約チラシの飲食店様の例)
軒並み配布はもちろん、ショッピングモールのテナントなどポストの無い箇所は、1店1店のお店に直接手渡しで配布しました。
(追加料金無しで可能)

08:お客様を心から大切に考えていただけますか?

ご契約を頂いたお客様には、必ず1度は社長自ら、ご挨拶とお礼に伺っております。 営業担当者のみしかお顔を出さないような事が無いように心がけております。 また、時間の許す限り、初回のご相談は、社長にてお伺いするように勤めております。

09:そこまでして経営は成り立つのですか?

弊社はコンサルティング会社のグループ企業で運営しております。 ポスティングのみの会社のマーケットリサーチ力や情報量を遥かに上回る情報量と提案力を保有しており、他事業の利益収入で事業運営を行えるメリットがある為、業界最安値でも経営が維持できております。 また、長期契約の主要取引先が多くあり、安定収益の確保が出来ているのも理由の1つです。